So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子王国 [浜松町、田町、三田]

浜松町の  餃子王国  で、ぎょーびー。

千葉県南行徳に同じ名前に店があるが関係ないようだ。

竹芝桟橋の目の前にその“王国”はありました。
入り口からは、中が全く見えないので入りづらい雰囲気。
中に入ると正面にいきなり階段があって“土足厳禁”みたいなことが書いてある。
え?座敷なの?っと思ったら、左に下りる階段があって、結構広いフロアに案内される。
ボックス席があってファミレスのようなカンジでもあり、あるいは観光地のレストラン
みたいでもある。
2877712

ビールは、サッポロ生ビール中ジョッキ450円、サッポロ黒ラベル(中瓶)500円
サッポロエビス(中瓶)520円、エビス・ザ・ブラック(小瓶)450円。

生ビールを注文
冷えたジョッキがうまそう。お新香がお通しで付いて来た。
2877713

餃子は、焼餃子が
 白菜やき餃子…380円
 ニラやき餃子…450円
 大根やき餃子…380円
 山菜やき餃子…450円
 ホウレン草やき餃子…450円
 海鮮やき餃子…580円
蒸し餃子が
 フカヒレ餃子…600円
 エビ餃子…600円

“餃子王国”だけあって、なかなかの充実ぶり?

山菜やき餃子とか、ちょっと惹かれたけど、怖いので
無難な白菜やき餃子で…。
お新香をつまみながら、7〜8分で出てきました。
2877714
ちょっと驚いたのが、餃子のタレがカレーサーバーの小さいヤツで出て来たこと。
さすが“王国”だけある。

餃子のサイズは結構大きいです。
2877715
皮はサイズの割には薄めで柔らか、ふにゃふにゃ系です。
焼目も付いてるけど決してカリッとはしていません。
餡は、肉が多め。
よく言えばあっさりとした味ですが、塩こしょう以外の味があんまりしない、
なんか物足りない味です。
で、タレがうまいかと言えばそんなことはない、
自分で酢・醤油・ラー油を調合したほうがよかったくらいです。

ランチは安くてリーズナブルみたいですよ…[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。