So-net無料ブログ作成
検索選択

大番 代々木公園 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木公園の  大番  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ千代田線の代々木公園駅の2番出口を出ると
右に代々木深町小公園の出口があるので、
そこを出て右に20〜30m位行くと、左側にあります。

大番 代々木八幡.jpg

見るからに“昔ながらの街の中華屋さん”です。
店内も、相当古いと思われますが、でも、掃除はカンペキ。
壁に掛けられた大きな鏡はピカピカに磨き上げられているし、
卓上の調味料入れも、醤油や油の汚れひとつない。
カウンター席と厨房は、ガラス戸で仕切られていて、調理の熱気を外に出していないせいか
相当暑い日だったにもかかわらず、店内は空調が利いていて涼しく快適。
外から見た印象とは、いい意味で裏切られた。
店主と奥さん、その娘さん?もカンジがいいしね。

ビールは、ビール(大) 620円
     ビール(小) 520円

とある。大と小の値段の差があまりない。
もちろん、大を注文

大番 代々木八幡ビール.jpg

キリンラガーの大瓶です。キリンは大瓶でも“なで肩”です。

餃子は、餃子 550円  のみ。

大番 代々木八幡餃子.jpg

7〜8分ほどで、出てきました。
サイズは、中。一人前は、6個。

大番 代々木八幡餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは、8位。カリッと焼けてます。
餡は、野菜が多め。野菜は細かめだけど、歯ごたえがあります。
味は、普通に美味しいです。ニンニクもあり。味の素もありかな。
サイズは大きくはないけど、餡がたっぷり詰まっていて
意外に食べごたえありますね。



 住所   東京渋谷区富ヶ谷1-8-5
 電話   03-3460-5428
 営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00
 定休日  日曜日


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。