So-net無料ブログ作成

八丁軒 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

桜新町の  八丁軒  で、ぎょーびーしました。

東急田園都市線の桜新町駅から用賀方面に3分位行った左側。

八丁軒.jpg

店の入口には「店内が狭いため、お子様の入店をおことわりしています。」
の張り紙がある。
入るとまず、U字型というか、V字型のカウンターがあり、左奥が調理場だ。
若い男性と年配の女性が調理担当、若い女性がホール担当かな。

ビールは、ビール大 600円
     ビール小 400円

となっている。
ビール大を注文。

八丁軒ビール.jpg

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、ギョウザ 400円  のみ。

八丁軒餃子.jpg

7〜8分位で、出てきました。
サイズは、8cm位かな。
皮の両端を閉じていない、棒餃子に近いスタイル。

八丁軒餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、よく分かりません。
焼面は、カリッとしています。
餡は、独特です。モチモチっとして、最初、餅が入っているのかと思いました。
おそらく、春巻きのように、具材を炒めて片栗粉で強めにとろみを付けてから
餃子の皮で包んでいるんじゃないでしょうか。
まあ、うまいかどうかはともかく、他にはない餃子ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。