So-net無料ブログ作成
検索選択

まる長 [南行徳]

南行徳の  まる長  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ東西線の南行徳駅の南口を出て左、二つめの角、畑の手前を右折
住宅街を延々と10分位行くと、ちょっと大きめの通り“新浜通り”に出て
左の角にある店だ。道路を挟んで向かいは、サンクスです。

まる長.jpg

店内は、U時型のカウンターと、奥にテーブス席がひとつ、全部で13席
右奥が厨房になっている。簡素な作りながら清潔感はある。
ラーメン屋さんにしては、流れる音楽は静かめ。
このときはオルゴールの音色が響いておりました。

ビールは、瓶ビール(中)  560円
     生ビール(中)  560円
       〃 (小)  300円

となっている。
瓶ビールにしました。

まる長ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は、餃子 (五個) 550円
       (六個) 660円
       (七個) 770円

となっている。
つまり、1個あたり、110円ということですね。

五個注文

まる長餃子.jpg

6分ほどで、出てきました。
サイズは、大きいです。10センチ以上あります。
ジャンボ餃子”と言ってイイかもしれません。

まる長餃子切り口.jpg

皮は、この大きさからするとやや薄め。やや柔らかめ。ヒダは、9位。
手づくりの皮ということです。
キレイに焼き色が付いていますが、思ったほど、カリッとはしてません。
餡は、やや細かめに刻まれた野菜が多めの割合。
野菜が多めながら、なかなかジューシーでもあります。
味は薄めなので、タレはしっかりつけていただきましょう。



 住所   千葉県市川市南行徳2-11-3
 電話   047-359-1887
 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00(L.O.21:30)
 定休日  月曜(祝日の場合翌日)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。