So-net無料ブログ作成
検索選択

龍公亭 [南行徳]

南行徳の  龍公亭  で、ぎょーびーしてみました。

東京メトロ東西線の南行徳駅の北口を出て左、線路沿いに50m程歩いて
最初の四ツ角、パチンコ屋さんのところを左に曲がって1分位行くと
右側にあります。

龍公亭.jpg

いかにも“昔ながら”の店構えに惹かれて、入ってみました。
店内も“昭和”の香り。おそらく地元の人たちでしょう、店の隅の上の方に置いてある
テレビを見ながら、ラーメンをすすっています。
なんと“橋本龍太郎”元総理の色紙も飾ってありました。なかなか侮れないぞ。

ビールは、ビール 630円  のみ。

龍公亭ビール.jpg

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、ギョーザ 4コ  400円  

のみ、かと思ったら、壁のメニューに、

    エビ蒸しギョーザ  400円

もありました。

普通に、ギョーザを注文

龍公亭餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、普通より少し大きめかな。


龍公亭餃子切り口.jpg

皮は、薄めで、柔らかめ。“ムニュっ”とした食感です。
ヒダは、4位か。
しっかり詰まった餡は、肉がやや多め。ニラは多め。
味は、ニラの味が立ってます。
“ニラ餃子”といってもいいかも。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。