So-net無料ブログ作成
巣鴨、西巣鴨 ブログトップ
前の5件 | -

来佑(らいゆう) [巣鴨、西巣鴨]

西巣鴨の  来佑  で、ぎょーびーしました。

都営三田線の西巣鴨駅A2出口を出て右、西巣鴨の交差点を右に曲がって
明治通りを王子方面へ100m位行くと、右側にあります。

来佑.jpg

中国料理の中でも珍しい「客家(ハッカ)料理」を出す店らしい。

ビールは、ビール  大 550円
     生ビール 中 550円
          小 380円
     青島ビール  450円

となってます。
瓶ビールにしました。

来佑ビール.jpg

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、焼餃子 ギョーザ  (6ヶ) 500円
    水餃子 水ギョーザ (6ヶ) 500円

の2種類。
焼餃子にしました。

来佑餃子.jpg

12分ほどして、出てきました。
サイズは、やや大きめ。6個、わりと無造作に皿に盛られてきました。

来佑餃子切り口.jpg

皮は、薄めで柔らかめ。ヒダは、あまりはっきりしません。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は大きめに刻んであります。
味は、薄め。ほのかに甘味があって、ちょっと“練り物”のような味です。


 住  所 東京都北区滝野川1-93-5
 電  話 03-3918-0199
 営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:30
 定休日  月曜日


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昇龍 西巣鴨 [巣鴨、西巣鴨]

西巣鴨の  昇龍  で、ぎょーびーしました。

都営三田線の西巣鴨駅のA3出口から、白山通りを新板橋方面へ300m位
滝野川五丁目の信号を右、みよの台仲通りの商店街を入っていくと左側にあります。

昇龍 西巣鴨.jpg

店内は、簡素ながら小ぎれいです。
意外に若い(30代?)の男性が一人で調理場にいました。
後から、奥さんらしき女性が入って来て、手伝ってました。

ビールは、青島ビール           480円
     アサヒスーパードライ 生ビール 550円
                瓶ビール 550円

が、ありました。
瓶ビールを注文。

昇龍 西巣鴨ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、豆、何豆だっけ?

餃子は、焼餃子     (6) 450円
    海老蒸餃子   (4) 430円
    フカヒレ蒸餃子 (4) 480円

の3種類。
焼餃子にしました。

昇龍 西巣鴨餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。
横長の、ちょっとシャレたお皿に載って出てきました。
サイズは、ふつうよりちょっと大きめなカンジ。

昇龍 西巣鴨餃子切り口.jpg

皮は、厚さは普通ながらしっかりしたタイプ。
焼面はカリカリです。大きめのヒダが6位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜はやや大きめに刻んでいます。
味は、わりとしっかりついていて、ジューシー。
丁寧に作られていて、しかもなかなかウマい。
隠れた名店かも……。



 住  所 〒114-0023
 電  話 03-3940-2722
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30
 定休日  木曜日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東和 [巣鴨、西巣鴨]

西巣鴨の  東和  で、ぎょーびーしました。

都営三田線の西巣鴨駅のA2出口を出て右へ、
西巣鴨の交差点を右、明治通りを王子方面へ2分位行くと右側にある。

東和.jpg

“四川の本格的料理がリーズナブルに堪能できる店”ということらしいが
比較的新しい店なのか、店内は簡素だがキレイ。
なぜか、BGMで、中国語のバラードが繰り返し流れていた。

ビールは、ビール(一番搾り)中ジョッキ  460円
              大ジョッキ  660円
              ピッチャー  1600円
     瓶ビール(一番搾り)中瓶    500円
     青島ビール           500円
     コロナエクストラ        500円

となってます。
中華屋さんでコロナエクストラは珍しいですね。

でも、午後5時から7時は、生ビールが300円 とあるので
生にしました。

東和ビール.jpg

キリン一番搾りの中ジョッキは、400ml位か。
お通しは、ピーナッツ。

餃子は、焼き餃子 煎餃 500円
     (皮から全て手作り、当店自慢のメニューです。)
    水餃子  水餃 500円

の2種類ですが、他に、

   手作り水餃子 3ヶ 100円
    (セロリ餃子、ニラ餃子、椎茸餃子、白菜餃子、エビ餃子、ニラ玉餃子)

というのも、ありました。

“当店自慢”の、焼き餃子にしました。

東和餃子.jpg

5〜6分ほどで、出てきました。
サイズは、長さは普通だけど、幅があります。
一人前は、5個。

東和餃子切り口.jpg

皮は、手作りの割には、薄めで柔らかめ。
と、最初思ったら、別のを食べると、やや厚めでしっかりした皮もあります。
ヒダは、7位だけど、これもバラツキがあり、いかにも手作り。
餡は、肉が多めで、ジューシー。野菜はニラがメインの“肉ニラ餃子”。
やや団子状に固まっている餡で、皮からポロッと外れやすいです。
味は、“醤油味”がしっかりついています。“中国系”味付けですね。



 住  所 〒114-0023 東京都北区滝野川1-90-8
 電  話 03-3949-8699
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜0:30
 定休日  無休



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿楽 [巣鴨、西巣鴨]

巣鴨の 寿楽 で、ぎょーびーしてきますた。

巣鴨駅の南口を出て、白山通りを渡るとすぐあります。
チェーン店のようですが詳細はよくわかりません。
「聚楽よーん♡」ホテル聚楽とは関係ないとは思うけど。

2842914
店の作りとかメニューを見ると確かにチェーン店舗。

ビールは、瓶ビールのみ。サッポロの黒生です。
あ、サッポロ生絞りの“生”はあるけど、これはビールじゃないからね。
そういう訳で、瓶ビールを注文。530円也。
2842915

餃子は、焼餃子のみで400円。
7〜8分で出てきました。
2842916

サイズは小さくはないです、かといって大きくもない、普通です。
皮は厚くはないです、かといって薄くもない、普通ですね。

2842917

餡は、わりとたっぷり詰まってます。肉と野菜のバランスも普通。
味は……、実はあまり印象にない、でも、ふつうにおいしかったと思います。
ホント、普通の餃子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本場上海料理 楽天 [巣鴨、西巣鴨]

巣鴨の 本場上海料理 楽天 で、ぎょーびーしました。

“楽天”といえば、やっぱり“楽天市場”や“楽天ゴールデンイーグルス”ですが
この楽天は、当然ながら関係ありません。

巣鴨駅から歩いて、地蔵通り商店街の入り口のすぐ手前を左に入ると
黄色い看板がみえます。2階にあります。

2840038

ビールは、キリン一番搾りの生が525円、瓶ビールはアサヒとキリンが525円
青島ビールも525円。
生ビールを注文。
2840039

餃子は、焼餃子、水餃子ともに420円
焼餃子を注文しました。
7分ほどでやってきました。一人前5個です。
2840040

皮は既製品でしょうが程よい厚さ。
焼目もカリッといいカンジです。
2840043
餡は、大きめに刻んだ野菜と、挽肉がこれまたいいバランスです。

しかし、味が………、なんか変。甘い、食べるほどに甘い。
これは野菜の甘みじゃなくて、砂糖などの調味料の甘さですね。
店を出てからも、かなりの間、口の中にこの“甘さ”が残ってしまいました。
これがイイという人もきっと居るんでしょうが、僕はダメでした。
この“甘さ”以外は、ホントによく出来た餃子なのに、あーっ、残念。

どうも、“本場中国の味”と謳った店の餃子に、こういう甘い味が
多いような気がします。中国の人は、こういう味が好みなんでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 巣鴨、西巣鴨 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。