So-net無料ブログ作成
下北沢 ブログトップ

丸長 下北沢 [下北沢]

下北沢の  丸長  で、ぎょーびーしました。

ラーメン通には有名な「丸長のれん会」の会員で、昭和30年創業の老舗、
らしいです。
まあ、そんな事はともかく、何度か前を通って気になっていました。

2956581

老夫婦が二人で切り盛りしているようです。
外観も中も、中の人も、昔ながらの中華屋さんです。

ビールは、“ビール(中)530円”のみ。
キリンのラガーですね。
2956582

キュウリの浅漬けがお通しに付いてきました。

餃子は、“餃子480円”のみ。
もちろんそれも注文します。
2956583

8分ほどで登場。
標準サイズの焼き餃子が6個。

2956584

皮は、既製品でしょうが、わりとしっかりした食感。
餡は、肉、ニラ、キャベツ、ネギなど、
実にオーソドックスです。肉がちょっと多めかな。

普通においしい、安心餃子です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子専門店 玄武 [下北沢]

下北沢の、餃子専門店 玄武 で、ぎょーびー。

下北っぽい?若者受けしそうな雰囲気だが……
2764559

まあ、この手のカンジはあまり期待しないで、ものは試し…。

ビールは、生ビールが1種類のみ。
サントリー・プレミアム・モルツの生は、500円。
2764560

さて、餃子ですが
焼餃子は、豚トロ餃子が5ケで450円、ニンニクがっつり餃子が5ケで390円
     にら・ニンニク有餃子が6ケで390円、にら・ニンニク無餃子が6ケで390円
     そして、復活!したらしいしそ餃子が5ケで390円。
水餃子は、特選水餃子が5ケで290円。なんで、水餃子だけ安いんだろ。
2764561

とりあえず、一番普通の、にら・ニンニク有餃子を注文しました。
2764562
サイズは、やや小さめ。
皮は薄めで、柔らかめ。焼面はまあカリッとしてます。
具を細かく刻んだ餡も、柔らかめ。にら・ニンニク有りにしては
にらもニンニクもそれほど主張してません。
なんか物足りないので、もう1品。
どおやらこの店一押し「全てにおいてこだわりぬいた、満を持しての登場!」という
その名も!豚トロ餃子を、こちらも満を持して注文してみよう。

2764563

ネギがぶっかけられた豚トロ餃子は「レモンを絞り塩こしょうでお召し上がりください」
とのこと。うーん、レモンとネギの味で、肝心の餃子の味がよくわからん。
ネギを外して食ってみたが、“豚トロ”の存在も普通の餃子との違いもわからない。
所謂“企画もの”ですな。
まあ、店の外観から想像した通りの餃子でした………。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新雪園 [下北沢]

下北沢の 新雪園 で、ぎょーびーしてきました。

見た目は、ごく普通の街の中華屋さんです。
でも、下北という場所柄なのか、女性客も多いです。
2762184

生ビールを注文。アサヒ・スーパードライは、550円
2762185

餃子は、焼餃子と水餃子、海老水餃子もあったかな。
焼餃子550円と水餃子550円を注文。

待つ事9分焼き餃子から。5個です。
2762186
醤油を入れる凹みがついた皿がイイ。
サイズはやや大きめ。皮は、やや薄め。餡はオーソドックスだが、なかなかジューシー。

すぐに、水餃子も来ました。
2762253
焼餃子と同じ値段ながら、こちらは8個!
餡は、焼餃子と殆ど同じようですが、皮は明らかに違う。手作りですね。
手作りにしては、それほど厚くは有りませんが、モチッとしてます。

中華料理屋さんだけあって他のメニューも豊富。
朝までやっているのも、便利ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
下北沢 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。