So-net無料ブログ作成
検索選択
上野、御徒町 ブログトップ
前の5件 | -

龍門 [上野、御徒町]

上野の  龍門  で、ぎょーびーしてみました。

上野駅の東上野口を出て、線路沿いを鴬谷方面に行くと
わりとすぐ、右側にあります。

龍門.jpg

中華定食、ラーメン屋さんというカンジ。
店内は、にぎわって活気があります。
おっさんばっかりかと思ったら、女性客もちらほら。

ビールは、ビール(中瓶) 480円
     生ビール(中) 430円

と、わりと安め。
生ビールにしました。

龍門ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、435ml。

餃子は、手作り餃子 300円  のみ。

こちらも安い。

龍門餃子.jpg

6分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。一人前は5個。
見たカンジは、悪くない。


龍門餃子切り口.jpg

皮は、やや厚め。ヒダは、10位。
餡は、野菜がやや多め。しっかり詰まって、歯ごたえもあります。

味は、わりとしっかりついてます。
少し魚介系の香りがします。干しエビでも入っているのかな。
スタッフは、中国人のようですが、
どちらかというと“ニッポン系”の餃子で、なかなかイケマス。
コレで300円なら、CPも高いですね。



 住  所 東京都台東区上野7-2-4
 電  話 03-5828-5778
 営業時間 11:00〜翌2:00
 定休日  無休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小虎(ことら) [上野、御徒町]

御徒町の  小虎  で、ぎょーびーしてみました。

JR御徒町駅の北口から、春日通りを昭和通り方面へ歩いて
3本目の路地(昭和通りの一本手前)を入ったところにある。

以前どっかで“餃子が人気!”みたいな事が書いてあったような記憶があって
久々に前を通ると「焼餃子半額!」とあったので入ってみる事に。

3295667

なんとなく雑然とした印象の店内だが、中国っぽいと言えなくもない。

ビールは、キリン生         (中)480円
                  (小)350円
     キリンクラシックラガー (中瓶)520円
     青島ビール       (小瓶)520円

となっているが、壁には、「生ビール 380円」の張り紙が。

で、当然生ビールを注文

3295668

キリン一番搾りの生ですね。

餃子は、焼き餃子三種類(5個)399円
    (1)ヘルシーな焼き餃子
    (2)豚肉焼き餃子
    (3)マトン焼き餃子

    水餃子三種類(5個)504円 (10個)945円
    (1)マトン肉水餃子
    (2)ニラ水餃子
    (3)豚肉水餃子

となっているが、こちらも壁には、「焼餃子半額 190円」とある。

半額の焼餃子を注文。

3295669

なんと2分経たずに、出て来た。
作り置きだろうか。

サイズは、ふつう。
皮の両端を閉じていないタイプだ。

3295670

皮は、わりと厚めでしっかりしている。
餡は、肉がメイン。

味は、まあまずくはないが……。
何より、作り置きのためか、アツアツでないのは…。

メニューにある餃子とイメージが違うし
これ、もしかしたら“半額専用”の餃子なのかもしれない。

ちなみに、餃子190円、ビール380円で、会計は598円。
消費税は別でした。




タグ:ビール 餃子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

哈爾濱(ハルピン) [上野、御徒町]

上野広小路の  哈爾濱  で、ぎょーびーしました。

「哈爾濱(ハルピン)」と言う店名の通り、中国東北料理の店ということ。

地下鉄銀座線の上野広小路駅から中央通りを秋葉原方面に、
上野松坂屋の南館の次の次のブロック、ビルの地下1階にある。

3288547

店内は、20席ほどでしょうか。
食べ放題のメニューなども充実している中華料理店です。

ビールは、瓶ビール(中) 480円
     生ビール(中) 390円
         (小) 250円

とあります。
“生中”にしました。

3288548

アサヒ・スーパードライですね。435mlのジョッキです。

餃子は、焼き餃子          400円
    貝柱とニラと玉子の焼き餃子 500円
    水餃子           400円
   
とあります。

焼き餃子を注文しました。

3288549

10分ほどで出てきました。
サイズは、普通です。

3288550

皮の厚さは普通で、柔らかめ。
切り口はやや平べったい形。

餡は、肉がやや多めの割合で、ジューシーです。
大きめに刻まれた野菜の食感もなかなか。
味は、わりとしっかり付いています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華料理 福龍 [上野、御徒町]

御徒町の 中華料理 福龍 で、ぎょーびー。

昔ながらの街の中華屋さんです。
2808367

ビールは1種類、“ビール 500円”のみ。
アサヒ・スーパードライの中瓶です。
2808368

餃子も1種類“餃子 ¥400”のみ。もちろん焼餃子。
5分弱で出てきました。一人前6個。
2808369

サイズは普通。皮も普通、厚すぎず薄すぎず。
餡は、野菜多め肉少なめの“野菜餃子”。わりと細かく刻んだ野菜です。
ただ、ややしょっぱいカンジがしましたが……
2808370



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華料理 民華 [上野、御徒町]

御徒町、昭和通り沿いの 中華料理 民華 で、ぎょーびーして参りますた。

ホント、昔ながらの街の中華屋さんです。
メニューには、カツカレーなんかもありますしね。
そば屋のカレーもうまかったりしますが、中華屋さんのカレーも
惹かれますね。

2803029

ビールは、瓶ビール(大瓶)が550円、スタイニーボトル(珍しい)が370円。
大瓶で550円は安いです。もちろんそれを注文
2803030
アサヒ・スーパードライです。お通しに、細切りのメンマに胡麻をふって…。
後ろに映る、赤いパイプ椅子がレトロしてます。

餃子は、特製餃子のみ。焼餃子です。
2個で200円、3個で300円、4個で400円、つまり1個100円ですが
5個になると、480円、ちょっとお得になります。
2803031
6分ほどで出て来た餃子は、ジャンボ!というほどではありませんが大きめです。
皮は既製品でしょうが厚め、ひだは大きめ。
2803032
餡は、やや大きめに刻んだ野菜と、肉のバランスは良好。
結構胡椒が効いてます。焼油はやや多めでしょうか。
懐かし系の味ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 上野、御徒町 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。