So-net無料ブログ作成
浜松町、田町、三田 ブログトップ
前の5件 | -

菊鳳 [浜松町、田町、三田]

大門の  菊鳳  で、ぎょーびーしてみました。

大門の交差点から増上寺方面に行って、2本めを右に入ったところにある。
昔ながらの街の中華屋さん。
新橋にも、第一京浜沿いに同じ名前の店があるけど、関係は不明。

3494997

店内も、昔ながらの中華屋さんそのもの。
レジ横には、なんと「リリリーン」と鳴るダイヤル式の黒電話が現役だった。

ビールは、メニューには、ビール(大) 550円 のみ

かと思ったら、壁に貼った紙に、生ビール 430円 とあった。

生ビールを注文。

3494998

アサヒスーパードライですね。
丸みを帯びたジョッキは、435ml。

餃子は、餃子 550円 のみ。

3494999

8〜9分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。一人前は6個です。

3495000

皮は、厚さはふつうで、やや柔らかめ。大きめのヒダが6位。
餡は、皮の大きさに対して少なめ。細かめの野菜が多めの割合。
味は、わりと薄めなので、タレをしっかり付けていただきたい。
ニンニクはアリですね。
典型的な“ニッポンのギョーザ”です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東海飯店 大門店 [浜松町、田町、三田]

大門の  東海飯店  で、ぎょーびーしました。

地下鉄都営浅草線と大江戸線の大門駅から1分。
港浜松町郵便局の隣です。
浜松町の駅ビルの中にも店舗があります。

3492168

店内は、それほど広くはないが3階までフロアがありで、席数は235もあり
夜は宴会でも多く利用されているようだ。

ビールは、キリン一番搾り(生中) 530円
     キリンラガー瓶(中瓶) 560円
     青島ビール       480円

とあるが、午後5時より7時までのタイムサービスで生が380円
となっていたので、それを注文。

3492169

キリンのジョッキはちょっと小さめで、380mlかな。

餃子は、焼き餃子  (5個) 530円
    水餃子   (5個) 530円
    えび餃子  (4個) 580円
    フカヒレ餃子(4個) 680円

となっている。
なかでも、東海飯店の自慢看板料理!!という
焼き餃子を注文。

3492170

9分ほどで、出てきました。
サイズは、大きめ。

3492171

皮は、やや厚め。やや大きめのヒダが8、9位。
まあカリッと焼けてます。皮が乾燥ぎみ?で噛み切りにくい。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜はわりと大きめ。
小さいエビが入ってます。なかなかジューシーです。
焼き油は多めですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味香楼(ミコウロウ) [浜松町、田町、三田]

浜松町の  味香楼  で、ぎょーびーしました。

JR浜松町駅南口から3分位。第一京浜より1本駅よりの道にあります。
以前、御徒町の「味香苑」という店の餃子がけっこうウマくて
その店の本店がここ「味香楼」ということで今回来てみました。
しかし、残念ながら御徒町の店はもう別の店に変わってしまったようです。

3491022

メニューの写真が店の前にべたべた貼ってあって、比較的リーズナブルな
価格設定という、最近よくあるタイプの店。

ビールは、生ビール(中ジョッキ) 500円   
     ビール (中瓶)    500円
     青島ビール       500円

と、まあまあリーズナブル。

瓶ビールにしました。

3491023

アサヒスーパードライの中瓶です。
あまり冷えてなかったけど、外が寒いからまあいいか。

お通しは、鶏肉を揚げて甘く煮付けたようなカンジ。
骨付きで、固くて食べるところがあんまりない。

餃子は、当店特製大餃子  480円
    スイギョウザ   320円
    エビ蒸し餃子   380円

の3種類。
大餃子にしました。

3491024

12〜3分で、出てきました。
“大餃子”となってるけど、ふつうよりやや大きめ位。
一人前は5個。

3491025

皮は、やや薄め。大きめのヒダが8、9位。
餡は、肉と野菜が半々位。春雨が入ってました。
味は、あっさりめですが、“味の素”っぽい味がします。
ニンニクは入っていないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三田人家 [浜松町、田町、三田]

三田の  三田人家  で、ぎょーびーしてみました。

 

 

わりと最近できたみたいで、

以前は「吉源」という店があったところのようです。

桜田通り沿いにあります。

 

3060262

 

ビールは、生ビール           500円→380

     アサヒスーパードライ(中瓶) 550円→500

となってました。

 

瓶ビールにしました。

 

3060263

 

餃子は、自家製焼餃子 10個 580円。

 

これを注文。

 

後でよくメニューを見ると

 

 1 にんにく焼餃 

 2 海鮮焼餃子 

 3 四川辣焼餃子

 4 おすすめ焼餃

 

の4種類がある。

注文したのはどれだろう。2と3ではないだろうから

1と4のどちらかになる。

 

3060264

 

9分ほどで登場。

サイズは、標準よりやや小さめ。きれいな焼き色。

 

3060265

 

皮は、薄め、柔らかめ。既製品っぽい。

餡は、野菜がやや多めで、オーソドックスな味。

 

ホント普通の餃子ですが、丁寧に作ってあります。

わざわざ餃子を食べにくるほどではありませんが

ふらっと来て、ちょいと“ぎょーびー”には不足ありません。

 

三田人家

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長江 [浜松町、田町、三田]

大門の  長江  で、ぎょーびーしてみました。

都営地下鉄大江戸線、浅草線の大門駅から、増上寺方面に歩いて、
三菱東京UFJ銀行と吉野家の間の路地を入って行くと
右側にひっそりとあります。

3059071

バリバリの関西弁のおっちゃんとおばちゃんがやってます。

ビールは、アサヒ・スーパードライ樽生 ピッチャー 1800ml 1,600円
                   中     435ml  450円
                   小     240ml  300円
     キリンラガー中瓶                 550円
     サントリー・プレミアム・モルツ中瓶        600円
と、なっております。

キリンラガーを注文。

3059072

餃子は、焼餃子(8個) 300円

のみ。

「小さいけど一人前でいいですか?」と訊かれたが
とりあえず、一人前にする。

待っている間、おばちゃんが気を使って新聞を持って来てくれたりする。

9分ほどで焼き上がり。

3059073

確かにちっちゃい。
長さ4cm幅1.5cm位か。

3059074

皮は、薄くてふにゃふにゃ。焼き目もパリッとしてない。
おまけに、皮と皮がくっついてしまって、ひとつひとつ
切り離すのは不可能に近い。

餡は、何が入っているかよく分からない。
味はしっかりついている。
餃子のタレが置いてあるが、付けなくてもいいくらいだ。

関西の餃子ってこういうものなんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 浜松町、田町、三田 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。