So-net無料ブログ作成
両国、錦糸町 ブログトップ

味の横綱 [両国、錦糸町]

錦糸町の  味の横綱  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の錦糸町駅の北口から、四つ目通りの錦糸公園前の信号を押上方面に200m位
明光義塾の角を左に入って行くと、左側にある。

味の横綱.jpg

かなり年季の入った、街の中華屋さんですね。
天井近くには、もちろんテレビも点いてます。
60代位のおじさんが、ひとりでやってました。

ビールは、ビール 550円   のみ。

味の横綱ビール.jpg

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、餃子 350円  のみですが、

   “容と健康に良い”というキャプションが付いてます。

味の横綱餃子.jpg

7〜8分位で、出てきました。
サイズは、中。一人前は6個。

味の横綱餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは、7位。
餡は、ほとんどがキャベツとニラの“野菜餃子”です。
野菜は、歯ごたえが残るくらいに、ほどよい大きさに刻まれてます。
塩味が、しっかりめに付いてます。ニンニクも利いてますね。
ほとんど野菜の具なのに、ラードが入っているのか、すごくアツアツです。
油断して、舌を火傷してしまいました。侮ってはいけませんね。
洗練された餃子とは違いますが、なんかクセになりそうな餃子ですね。



 住  所 東京都墨田区太平3-4-4
 電  話 03-3622-8451
 営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
 定休日  日曜日


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の錦華苑 [両国、錦糸町]

錦糸町の  餃子の錦華苑  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の錦糸町駅、南口から、四つ目通りを南に(住吉方面)に行って
京葉道路を渡って次の信号=江東区四丁目の交差点を左に入って
公園の手前を左斜めに曲がると、左側にある。

餃子の錦華苑.jpg

今年、4月25日にオープンしたばかりの店ということだ。
店内は、当然新しくてキレイ。

ビールは、生ビール中ジョッキ  480円
     瓶ビール       580円
     青島ビール      580円
     生ビールピッチャー  1980円

となっている。

が、4月25日〜5月31日まで
  オープン記念 生ビール半額フェア開催中!
  通常480円が→240円!!

ということで、生ビールを注文。

餃子の錦華苑ビール.jpg

アサヒスーパードライのジョッキは、やや小さめの400ml。
でも、240円なら安いか!

餃子は、プリプリ海老蒸し餃子(3個) 480円
    肉餃子(3個)        480円
    フカヒレ入り蒸し餃子(3個) 680円

と、メニューにはあったけど、

別に、錦糸町名物 30円餃子(一個)

というのがあったので、それを5個注文してみました。

餃子の錦華苑餃子.jpg

8分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめです。

餃子の錦華苑餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、8位。
餡は、やや細かめに刻まれた野菜が、やや多めの割合。
味は、わりとしっかりついてます。
ここのスタッフは、おそらく全員中国人だと思われますが
ここの餃子は、“ニッポンのギョーザ”っぽいです。
すごくウマい訳ではないけど、安心して食べられるギョーザですね。
しかも、一個30円は、安いですね!



 住  所 東京都墨田区江東橋4-18-7 興亜ビル1F
 電  話 03-3631-0288
 営業時間 11:00〜25:00
 定休日  不定休

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江城(こうじょう) [両国、錦糸町]

錦糸町の  江城  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の錦糸町駅の北口から、駅前の通りを左、両国方面に8〜9分位
亀沢四丁目の交差点を左に曲がって行くと、左側にある。

江城.jpg

ダークグレイ、ダークブラウンを基調とした店内はシックです。
まあ、高級感って訳じゃないですが…。店員はみなさん中国人のようです。

ビールは、ビール (中) 500円
     生ビール(中) 500円
     生ビール(小) 350円

となってます。

瓶ビールにしました。

江城ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、もやし&ザーサイです。

餃子は、やき餃子(五ケ) 380円
    水餃子 (六ケ) 430円

とあります。

やき餃子を注文。

江城餃子.jpg

13〜14分ほど、かかりました。
“羽根付き”ですね。サイズは、中。

江城餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、十位。
餡は、肉がやや多めです。大きめのニラもたっぷり入ってます。
なかなかジューシーです。
味は、わりとしっかり付いてます。
どちらかというと“中国系”ですが、くせがなくて食べやすい餃子ですね。



 住  所 東京都墨田区亀沢4-11-3
 電  話 03-3829-5571
 営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:30
 定休日  月曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀戸ぎょうざ 両国支店 [両国、錦糸町]

 亀戸ぎょうざ  の両国支店で、ぎょーびー。

亀戸にある本店には、何年か前に行った事がある。
餃子の超有名店という事で、かなり期待して行ったんだが、
正直その餃子にはがっかりした記憶がある。

本店のメユーは、餃子と飲み物しかなく、ひとり2枚は必ず注文しなくてはいけない。
一方、両国支店の方は、餃子以外にも、麺類、ご飯もの、炒め物などのメニューもあり
餃子も1枚から頼める、別に餃子を注文しなくてもかまわない。

有名な亀戸餃子がどんなものだったか今一度確かめようと、
今回は両国支店に行ってみました。

2939867

ビールは、アサヒ・スーパードライの大瓶が550円、小瓶が350円
生ビールの中ジョッキーが500円。
生を注文。でも、大瓶の550円の方がお得だったかな。
2939869

餃子は、ぎょうざ(1皿5ヶ)250円のみ。
当然そいつを1皿注文。
小さいからか、4、5分で焼き上がりました。
カラシのついた小皿も一緒です。
2939870

サイズは小振り。
皮は極薄で、柔らかい。
2939871
餡は、細かく刻んだ野菜中心で、こちらもやわらかな食感。
スーパーで売ってる、12個100円位のチルド餃子と大差ない気がするんだけど。

あまりに物足りないので、レバニラ炒めも頼んじゃいましたね。
よかった、本店にしないで……。
2939872




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子会館 磐梯山 [両国、錦糸町]

両国にある  餃子会館 磐梯山   で、ぎょーびーだ!

さすが両国、横綱横丁の一角にある、けっこう汚げな店です。

中に入るとそうでもないです。決してきれいじゃないが。
壁には色紙が所狭しと張ってある。有名人の色紙もあるけど
圧倒的に多いのは“100個完食!”みたいな事が書いてある色紙。

どおやら、ここは餃子の大食いで有名な店らしい。
それでは僕も挑戦!なんてもちろん絶対無理です。

2931836

ビールは、キリンラガーの大瓶が680円、小瓶が420円。
もちろん大瓶だ!
2931837
お通しに枝豆が付いてきました。
でもこれただじゃない。しっかり100円とられます。

餃子は、シングル一枚 5コ 420円
    ダブル 二枚10コ 840円
    トリプル三枚15コ 1260円
て書いてあったが、多く頼むと割安になる訳ではない。
シングルを注文。

枝豆をつまみながら、ビールを飲んで8分ほどで
餃子の登場。
2931838
サイズは、小振りです。一口でも行けそう。
うーん、これなら100個行けるか、いや、やっぱ無理だ。
でも、50個ならいけるかも、というサイズです。

2931839

皮は、サイズのわりにはしっかりとしたもの。
餡は、野菜多めの、オーソドックスな餃子です。

でも、この大きさで、5個420円か。ちょっと割高なカンジですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
両国、錦糸町 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。