So-net無料ブログ作成
代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮 ブログトップ
- | 次の5件

中国風レストラン 山水楼 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木の 中国風レストラン  山水楼   で、ぎょーびー。

代々木駅西口のすぐ目の前にある昔ながらの中華屋さん。

2952031

ビールは、瓶ビールのみ。
アサヒ・スーパードライの大瓶だ。630円也。


2952032

餃子は、焼餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類。
どれも、580円だ。
焼餃子を注文。
8分ほどで登場。
2952033

サイズは、けっこう大きい。
焼き色もいいカンジです。

2952034

皮も、わりと厚めのしっかりしたモノ。
餡は、皮のサイズにしては多くない。
“肉餃子”ではありませんが、肉は多めの“野菜餃子”というところか。
味は、塩味メインでしっかりついてます。ニンニクもあり。
店の外観から想像するとおりの、昔ながらのオーソドックスな餃子です。
安心で来る味ですね。
このサイズで6個、580円は、まあまあ納得できる値段ですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子のテムジン 東京店 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木にある  餃子のテムジン 東京店  で、ぎょーびー。

もともと福岡の、博多一口餃子のチェーンで、2008年3月に東京に
進出して来たようです。“進出”って行ってもまだ、この代々木だけだけど。

2949508

ビールは、生ビール500円の1種類だけ。
キリン一番搾りです。
2949509

餃子は、焼餃子 (7個)    340円
    水餃子 (10個)   520円
    揚餃子 (10個)   520円
    えび揚げ餃子(5個)  680円
    スープ餃子(辛口10個)680円
となってます。
一口餃子だから何皿か頼んだ方がいいかな、とも思いましたが
初めてなのでとりあえず、焼餃子を1皿。
小さいからか、わりと早く、5分ほどで出てきました。
2949510

ホント“一口サイズ”。どっかに“親指程度”て書いてあったけど、その通り。
皮は、かなり薄い。

2949511

餡は、野菜7:肉3の割合で、豚肉ではなく牛肉を使っているそうだ。
今まで食べた事のない独特の味わいだ。
柚からしをつけて食べてくださいといわれたが、なるほどこの味には
ラー油より合うかもしれない。
小さいのでジューシーという訳には行かないが、意外にしっとりとした餡だ。

ただ、「ニンニクを控えめにしてありますので女性も安心…」
みたいな事が書いてあったが、いやいや、結構訊いてますよ。
一皿食べてこれだから、何皿も食べたら相当ニオイ気になりますよ。
気をつけてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でっかい餃子 曾さんの店 代々木店 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木の  でっかい餃子 曾さんの店 代々木店  で、ぎょーびーしてみました。

2009.6月号のdancyuを始め、いろんなメディアに紹介されている有名店ですね。
「でっかい餃子」の看板が目立ちます。


2948047

入り口の左側に食券の自販機があるので、そこで
“ビールセット850円”を購入して入店。
でも、後から来た客は、店内に入ってそこで注文していた。
それでもいいらしい。

ビールは、生ビールも瓶ビールも、単品だと400円。
モルツの生ジョッキです。小さめのジョッキです。
2948048

餃子は、単品だと550円。
ビールセットにすると100円お得になります。
オーダーが入ると、小さなフライパンに水を張ってそこに餃子を投入して火をつける。
最初は茹でるように、ある程度経ったらお湯を切って一人前ずつ焼いて行くようだ。
8分ほどで焼き上がり。
独特の形だ。“でっかい餃子”がウリだが、大きい事は大きいが
“でっかい”ほどではない。
dancyuによると、左右7cm、幅4cm、厚さ2cmとなっている。
2948049

皮は、厚いです。“もちもち”という表現がぴったり。ホント餅みたいな食感だ。

2948050

餡は、大きめに刻んだ野菜(ニラが多い)と粗挽きの肉もたっぷり。
肉汁もブチューってカンジ。
味は、すごくウマい!という訳じゃないけど、それなりにおいしいです。
6個食べると、これだけでケッコウお腹にたまります。
これで、550円、ビールセットにすると、さらにコストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか。

一度はお試しあれ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件 代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。