So-net無料ブログ作成
検索選択
目黒、白金台 ブログトップ

大陸食堂 [目黒、白金台]

目黒の  大陸食堂  で、ぎょーびーしてみました。

目黒駅から権ノ助坂を下って来て右側にあります。
たまたま発見した店ですが、なんかチェーン店っぽい店構えだけど
月曜日は“餃子半額サービス”の文字に惹かれて入ってみました。

3110635

ビールは、生ビール(スーパードライ) 500円
     瓶ビール(スーパードライ) 550円
     青島ビール         600円

の3種類。

生ビールを注文

3110637

“小さめ”の中ジョッキ。

餃子は、満州餃子 (4ヶ)     480円
    満州水餃子(4ヶ)羊肉使用 480円

満州餃子=焼餃子を注文。

8分ほどで出てきました。

3110638

サイズは、標準的。
“予想外にちゃんとした”餃子だ。

3110639

皮は、手作りだろう。ちょっと柔らかいけど厚みがあってしっかりしている。

餡は、肉が多め。やや大きめに刻まれた野菜の食感はいい。
なかなかジューシーでもある。
あんまり期待してなかっただけに、“掘り出し物”みつけたカンジ。

4個で480円は、そんなに安くないけど
半額の240円なら絶対お得だ。

月曜日は、目黒の大陸食堂でぎょーびーだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎮海楼 [目黒、白金台]

目黒の  鎮海楼  で、ぎょーびーしまして。

dancyuにも載っている有名店…だそうだ。知らなかった。

中華屋さんっぽくない店構え。看板や張り紙がなかったら何かの事務所みたいだ。
(看板は白く飛んでしまって店名も分かりませんが[たらーっ(汗)]。)

3101600

ビールは、生ビール(中ジョッキ)550円
     瓶ビール(中ビン)  580円
     青島ビール      580円
です。

瓶ビールを注文

3101602

サッポロ黒ラベルです。

餃子は、芝海老入り焼餃子  キャベツベース(1個)140円
    芝海老入り蒸し餃子 キャベツベース(1個)140円
    芝海老入り水餃子  ニラベース  (1個)140円
    芝海老入り揚げ餃子 キャベツベース(1個)140円

いずれも、4個からの注文となっている。

 「初めてのお客様へ
  うちの売りは餃子です!!
  是非試してみてください」

と、注意書きがある。もとより望むところだ!

水餃子と焼餃子を4個ずつ注文した。

10分ほどして、まず、水餃子が出てきました。

3101603

サイズは、標準、か、やや大きめか。

3101604

皮は、薄め。つるっとした食感。
“ニラベース”というよいうに、ニラがザクザク入っている。
肉もけっこう詰まっている。
芝海老がコロッと入ってます。

さらに、6〜7分後、焼餃子が登場。

3101605

サイズは、やや大きめ。
キレイに焼き色が付いてます。

3101606

皮は、薄め。焼餃子と同じものでしょうか。
焼き目は揚げたようにカリッとしてます。

餡は、肉が多め。しっかりとした食感です。
ジューシーではないけど、“肉っ肉っ!”てカンジです。
そして、こちらにも芝海老が。
かなりお腹にたまりますね。

“肉餃子”は、個人的に苦手ですが、ここの焼餃子は
皮のカリッとした食感と、肉&芝海老のバランスがいいですね。
おいしかったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾小菜 楽衆軒 [目黒、白金台]

白金台の  台湾小菜 楽衆軒  で、ぎょーびー。

地下鉄南北線白金台駅の1番出口を出て、目黒通りの向こう正面。
店名はちょっと分かりづらいけど、こんな建物。

3063897

ビールは、ビール(中瓶)     500円
     エビス生ビール(グラス) ?円
     台湾ビール       600円

瓶ビールにしました。

3063898

サッポロ黒ラベルです。
枝豆がお通しに。

餃子は、蒸餃子(ゆでギョーザ) 550円
    餃子 (焼ギョーザ)  550円

の2種類。“蒸餃子(ゆでギョーザ”)って、どっちなんだ?

餃子のメニューが、“御飯類”のカテゴリーに入っているのは
“本場”っぽい?

まあ、とにかく、焼餃子を注文

3063899
   
11〜12分で登場。

サイズは、標準かやや大きめ

3063900

皮は、厚くもなく薄くもなく。カリッと焼けてます。

餡は、皮の大きさに比較して少なめ。
野菜と肉がいいバランスです。
味は、あっさり系、塩味はわりと利いてますね。

ビール500円と、餃子550円で、1,050円と思いきや、
これに消費税がかかって、1,103円。しかも、端数切り上げてるし。

平成16年4月から、消費税を含んだ「総額表示」が義務づけられてますよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

多福楼 目黒店 [目黒、白金台]

目黒の  多楼  で、ぎょーびー

JR目黒駅からすぐ、てんやの2階だ。
川崎李、西新橋、東川口にも店舗を持つ、チェーン店。

3062723

ビールは、ザ・プレミアム・モルツ(中ジョッキ)490円
     ザ・プレミアム・モルツ(中瓶)   490円
     青島ビール(小瓶)         480円

と、比較的リーズナブル
さらに、17時から来店の先着5組(だっかかな)は半額サービスになっていた。

中生を注文

3062724

やや小さめの中ジョッキ、400mlぐらいか。

餃子は、鄭さん焼き餃子 480円(1個100円、ご注文4個より)
    
 他に、水餃子もあったようだが、詳しくは忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

ま、とにかく、鄭(テイ)さん焼き餃子を注文しようとして店員に
「この480円というのは餃子は何個?」尋ねると
「あ、これは関係ないです、1個100円です。」だって。
「じゃあ、まあ5個で。」
と、5個注文。

“夏野菜のおひたし?”みたいなお通しをつまみつつ待つ事15分。
鄭さん焼き餃子の登場です。
しかし“鄭さん”てだれだろう?

3062725

サイズは、大きめ。4個でも十分だったな。
きれいに焼き色付いてます。

3062726

皮は手作りっぽいですね、わりと厚めで、柔らかめ。

餡は、皮の大きさに比べると少なめですね。
大きめに刻んだ野菜と肉のバランスは良好。

けっこうお腹に貯まる餃子です。

ちなみに、お通し代は、200円しっかりとられました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
目黒、白金台 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。