So-net無料ブログ作成
検索選択
葛西、西葛西 ブログトップ

華龍(かりゅう) [葛西、西葛西]

西葛西の  華龍  で、ぎょーびーしてみた。

東西線西葛西駅から歩いて10分位。
以前は「味 wey」という中華料理店だったところらしい。

3183734

ビールは、生ビール  500円
     瓶ビール  550円
     青島ビール 500円

で、瓶ビールを注文

3183735

サッポロ黒ラベルの中瓶です。

餃子は、焼餃子 (5ヶ) 500円
    水餃子 (6ヶ) 400円
    エビ餃子(4ヶ) 400円

の3種類。
焼餃子を注文。

3183736

11分ほどで登場。

あれ?メニューには“5ヶ”と書いてあったのに、6ヶあります。
今、気がつきました[exclamation&question]

サイズは、標準的ですね。

3183737

皮は、薄め。

餡は、やや大きめに刻まれた野菜が多め。
しっかり詰まった餡です。

味は、あっさりめです。
でも、味の素(うまみ調味料)もしっかり入っているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

独一処餃子(とくいっしょぎょうざ) 葛西店 [葛西、西葛西]

葛西の  独一処餃子  で、ぎょーびーしました。

雑誌などの餃子特集で必ず登場すると言ってもいい有名店ですね。
何年も前から一度行ってみたかった店です。
地下鉄東西線の葛西駅から3分位。
大きい看板が目立ちます。


3182202

ビールは、瓶ビール(中瓶)    578円
     生ビール(中ジョッキ) 578円
     青島ビール(小瓶)   480円
     一番搾り黒生(小瓶)  480円

となってます。

生ビールを注文

3182203

キリン一番搾りの中ジョッキ。
500mlの“ちゃんとした”中ジョッキです。

餃子は、種類豊富!

  1.焼餃子   (肉と野菜入)6個入           420円
  2.素菜焼餃子 (玉江戸菜入)6個入           420円
  3.大根焼餃子 (肉と大根入)6個入           420円
  4.五目焼餃子 (肉、エビ、椎茸、玉葱、竹の子入)6個入 525円
  5.大葉焼餃子 (肉と大葉入)6個入           525円
  6.韮菜 餡餅 (ニラ入焼まんじゅう)3個入       630円
  7.三鮮水餃子 (エビ、貝柱、ニラ入)6個入       630円
  8.白菜水餃子 (肉と白菜入)6個入           420円 
  9.ニラ水餃子 (ニラと肉入り)7個入          420円
 10.芹菜水餃子 (セロリと肉入り)6個入         525円
 11.蒜台水餃子 (肉とニンニクの芽入)6個入       525円
 12.山菜水餃子 (わらびと肉入)6個入          525円
 13.青椒水餃子 (ピーマンと肉入)6個入         525円
 14.長ねぎ水餃子(長ねぎと肉入)6個入          525円
 15.キムチ水餃子(キムチと肉入)6個入          525円 
 16.高菜水餃子 (高菜と肉入)6個入           525円
 17.エビ蒸し餃子(エビ入)5個入             525円
 18.フカヒレ蒸し餃子(ふかひれ入)4個入         630円
 19.蝦金魚形蒸餃(エビ丸一本)3個入           750円
 20.揚げ餃子  (肉とニラ入)6個入           580円

ってな具合。

まずは、キホンの焼餃子から。

3182204

お通しのザーサイなどつまみながら待つ事13分、出てきました。

サイズは、標準的。“蒲田餃子”より少し大きいかな。

3182205

皮は、当然手作り、モッチリしてます。ほどよい厚さ。
焼加減もカリッとしててイイ。
“旨い皮”です。

餡は、肉と野菜がほどよいバランス、そしてジューシー。

味はわりとあっさりめ。
いくらでも食べられそうですが、でもお腹にはたまります。

もう一種類行きたくなって、水餃子と迷った挙げ句、
「焼餃子」が予想以上にウマかったので、今度は「五目焼餃子」にしました。

3182206

肉、エビ、椎茸、玉葱、竹の子入となってますが、うーん、具の判別ができません。
竹の子のコリコリ感を期待したんだけど、歯ごたえがイマイチ。
「焼餃子」に比べると、少し甘くて味がぼやけたカンジ。

ま、とはいえ、美味しくない訳じゃない、好みの問題でしょう。

水餃子も試したかったが今回はこれでおしまい。

また是非来て、他の餃子も食べてみたい。
20種類もあるんだからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
葛西、西葛西 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。