So-net無料ブログ作成

まん天餃子 [横浜]

横浜の  まん天餃子  で、ぎょーびー。

横浜駅西口の地下街「ザ・ダイヤモンド」のDエリア、中央モールにあります。

3224362

テイクアウトがメインで、イートインスペースは狭いです。
最大で7人ですね。

ビールは、エビスビール(小瓶) 320円
           (中瓶) 470円

とあります。
エビスビールの中瓶が470円は安いですね。

3224363

グラスもちゃんと冷やしてありました。

餃子は、まん天餃子(5個) 260円
    肉餃子(5個)   310円
    島唐辛子餃子(8個)330円
    しそ餃子(5個)  310円
    一口餃子(8個)  300円
    水餃子(5個)   310円
    黒豚餃子(5個)  330円

となっております。

「野菜たっぷり、餃子の王道」という「まん天餃子」を注文。

3224364

10分ほど経って、出てきました。

サイズは、小さめ。

3224365

皮は、薄め、柔らかめ。

餡は、野菜中心、柔らかな食感。

味は、しっかり付いてます。ニンニクもけっこう利いてます。

仕事の帰りとか、電車の乗り換え待ちとか
サクっと“ぎょーびー”するのに便利ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜とんとん [横浜]

星川の  横浜とんとん  で、ぎょーびーしました。

相鉄線の横浜駅から四つ目の星川です。
ネットで見つけて、かなり評判が良いようなので
来てみました。
星川の駅から7〜8分かかるかな。

3221835

周りにこれと言った目印がないので、ちょっと迷ってしまいました。

ビールは、ビール(中びん) 450円

のみ。

3221836

キリンラガーの中瓶です。

餃子は、餃子 250円

のみ。

3221837

7〜8分ほどで出てきました。
一人前は5個、写真は二人前です。

サイズは、やや大きめ。
きれいな焼き色です。
うまそうです。

3221838

皮は、手作りではないでしょうが、やや厚めのしっかりたもの。

餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。野菜の食感がイイです。

味は、あっさりめ。ほのかに甘味があります。

“ふつうのギョーザ”ですが、丁寧に作られていて
何よりも焼き加減がいい。カリッとして香ばしい。

これで、250円は安いですね!

ネットで「日本一の餃子!」と言い切る人の気持ちも分かります。

また来たいけど、ウチからはちょっと遠いです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。