So-net無料ブログ作成
検索選択

三日月堂 [町田]

町田の  三日月堂  で、ぎょーびーしました。

小田急線町田駅の東口から徒歩2分。雑居ビルの2階です。
博多もつ鍋、一口餃子の店です。

3515183

店内は、薄暗く、スポット照明っぽい、若者向けの居酒屋です。
店員も若者で、元気が良いです。

ビールは、サントリーモルツ樽生(天然水仕込み) 500円
     ザ・プレミアム・モルツ中瓶      550円

となってます。
生ビールにしました。

3515184

生ビールは、グラスで出てきました。400mlはないですね。
これで500円はちょっと高いかな。
お通しは、白菜とつくねを煮たもの。

餃子は、一口焼餃子 10ヶ 430円
          20ヶ 780円
    おつまみ揚げ餃子  480円

と、メニューにあります。
博多風のもつ鍋屋ですから、餃子も博多風の一口餃子です。

が、別の紙に、復活!!焼き餃子の盛り合わせ     580円
       しそ、黒豚、にんにく、特製の4種盛

とあったので、こちらを注文してみました。

3515185

11〜12分で。出てきました。
サイズは、小さめ。
左から2個ずつ、しそ、黒豚、にんにく、特製の順に並んでいるとのこと。

3515186

皮は、薄め。ヒダは6位。カリッと焼けてます。
餡は、細かい野菜が多めの割合。
上の写真は“しそ餃子”ですね。見た目はよくわかりませんが確かにしその香りがします。
“黒豚”は、肉がちょっと多いかな、という位。“にんにく”は、普通の餃子です。
“特製”は、野菜が大きめですが、他の違いはよくわかりません。

全体的には、わりとあっさりとした味付けです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

華美餃子館(はなみぎょうざかん) [町田]

町田の  華美餃子館  で、ぎょーびーしました。

小田急線の町田駅東口から、町田街道を北に4分位、
最初の信号を右に曲がるとスグ。

3512937

店内は、テーブル席が四つ五つだったなか。こぢんまりとした店です。
僕が入った時には、中国人らしきおばあさんが一人で
注文から調理までやってました。

ビールは、生ビール(中)    500円
     ビール (中)    450円
     中国青島ビール(中) 450円

となってました。

瓶ビールにしました。

3512938

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、キャベツを塩とごま油であえたもの。
唐辛子も入ってます。

餃子は、鍋貼 やきギョーザ   5個 350円
                 10個 600円
    水餃子 ゆでギョーザ  6個 350円
                 12個 600円
    湯餃子 スープギョーザ  10個 600円
    蒸餃子 むしギョーザ  6個 600円

となってます。

鍋貼の5個にしました。

3512939

15〜16分程して、出てきました。

サイズは、長さは普通ですがぷっくりしています。

3512940

皮は、手作りで厚め。もっちりしてます。ヒダは9位。

餡は、こう言うタイプには珍しく、野菜が多め。
でも、ジューシーです。
味は、しっかりついてます。
なかなかおいしい“中国系”の餃子です。
近くに来る事があったら、また寄りたいですね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。