So-net無料ブログ作成
検索選択
新小岩、小岩 ブログトップ
前の5件 | -

味の東食 [新小岩、小岩]

新小岩の  味の東食  で、ぎょーびーしてみました。

JR総武線の新小岩駅の北口を出て、正面の商店街を50m位行くと右側にある。
「東食」って、「東京食堂」の略らしい。
 餃子 ののぼりにつられて入ってみた。

味の東食.jpg

昔からやっている駅前中華というカンジ。
店に入ると、おばちゃんの元気のイイ「いらっしゃいませ〜!」
という声が迎えてくれる。
かなりピッチの高い、アニメ声といか、機械の声というか…、
他のお客さんが入って来ても全く変わらないトーンだ。
きっと、体にサンプリングマシーンを仕込んでいるに違いない…。

ビールは、瓶ビール アサヒスーパードライ  600円
          キリンラガー      600円
     生ビール             500円

となっている。     
生ビールにしました。

味の東食ビール.jpg

アサヒスーパードライの生は、435ml。ジョッキはよく冷えてました。
お通しは、白菜の漬物

餃子は、 餃子 400円  のみ。

味の東食餃子.jpg

10分ほどで、出て来ました。
サイズは、けっこう大きめです。一人前は5個。

味の東食餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは、8位。焼面はカリッとしてます。
しっかり詰まった餡は、肉と野菜が半々位。
野菜は大きめに刻まれています。
味は、薄め。タレは、たっぷり付けたいですね。


 住所 東京都葛飾区西新小岩1-9-2
 電話 03-3691-5358


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しれとこ [新小岩、小岩]

新小岩の  しれとこ  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の新小岩駅の南口を出て、左斜め前方に行って
平和橋通りにかかる歩道橋を渡った角。
歩道橋に隠れているけど、黄色い看板が目印です。
サッポロラーメンの店ですね。

してとこ.jpg

店内は、逆への字型のカンターのみ。
けっこういい歳のおじさんが一人でやってました。

ビールは、ビール(中) 600円  のみ。

ちょっと高めです。

しれとこビール.jpg

キリンクラシックラガーの中瓶は、キンキンに冷えたました。
お通しは、キュウリの漬物

餃子は、餃子 250円  のみ。

しれとこ餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。
サイズは、中。一人前は5個。

しれとこ餃子切り口.jpg

皮は、薄くて柔らかめ。ヒダは6位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は大きめに刻まれてますが、食感は柔らかめ。
なんとなく、魚介の香りがしました。


 住  所 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-7-8
 電話番号 03-3653-4970
 営業時間 11:00-5:00

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒龍 新小岩 [新小岩、小岩]

新小岩の  黒龍  で、ぎょーびーしてみました。

JR総武線の新小岩駅、南口のアーケード街「ルミエール」に入って5〜6分位、
アーケードを抜けたところの左角にある。
おそらく昔からやっている街の中華屋さんだが、
表に出ているメニューの一番上に「餃子」があったので、入ってみた。

黒龍 新小岩.jpg

店内も、昭和の中華食堂的雰囲気。

ビールは、ビール(中瓶) 500円
     生ビール    500円

とあります。
瓶ビールにしました。

黒龍 新小岩ビール.jpg

キリンラガーの中瓶です。
お通しは、ザーサイとお新香。

餃子は、餃子  400円
    水餃子 400円

の2種類。
餃子を注文

黒龍 新小岩餃子.jpg

7〜8分で、出てきました。
サイズは、中。やや細身。一人前は6個。

黒龍 新小岩餃子切り口.jpg

皮は、薄めながら、もっちりと歯ごたえもあり、アルデンテ仕上がり
もう少し火を通してもいいかなと感じました。ヒダは、7〜8位。
餡は、細かめの野菜が多め。“野菜餃子”と言っていいかも。
味は、薄めなので、タレはたっぷり付けていただきたいですね。



 住  所 東京都江戸川区松島3-40-1
 電  話 03-3655-7758
 営業時間 11:00~23:00
 定休日  火曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍来 新小岩店 [新小岩、小岩]

新小岩の  珍来  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の新小岩駅の南口を出て、アーケード街の「ルミエール」を入って
200m位行くと右側にある。デッカい看板が目立ちます。
創業昭和3年という老舗ラーメン店「珍来」の暖簾分けの店ということらしい。

珍来.jpg

店頭右側には、餃子コーナーもある。
テイクアウトも多いんだろうか。

ビールは、ビール(大瓶) 600円
     生ビール    480円

となっている。
生ビールにしました。

珍来ビール.jpg

キリン一番搾りです。ジョッキは、400ml位か。

餃子は、餃子 360円  のみ。

珍来餃子.jpg

3分ほどで、出てきました。うーん、早いな。
サイズは、店頭に“ジャンボ餃子”という風にも書いてあったように、大きいです。
コレだけのサイズの餃子、生から3分では焼けないだろうな。

珍来餃子切り口.jpg

皮は、まあ普通の厚さ。ヒダは9位。
餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。

皮や餡の状態からも、焼き直しっぽい。
でも、決してぬるくはなくてけっこうアツアツです。
焼いて保温しておいたものを焼き直したのかな。


 住  所 東京都江戸川区松島4-46-9
 電  話 03-3674-2735
 営業時間 11:00〜深夜2:00(日曜〜深夜1:00)
 定休日  無し


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎょうざ丸幸 [新小岩、小岩]

小岩の  ぎょうざ丸幸  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の小岩駅北口を出て、小岩北口仲通りに入って100m位行くと
左にあります。

3542574

かなり年期の入った店です。
“ぎょうざ 男性100ヶ、女性50ヶ食べたらタダ”という店です。

ビールは、ビール 550円  のみ。

3542575

キリンラガーの大瓶です。
大瓶で550円は、安めですね。

餃子は、ぎょうざ 350円  のみ。

3542576

10分ほどで出てきました。
サイズは、小さめ。一人前は5個。

3542577

皮は、薄め。ヒダは4フライ、両手でギュッと包んでいます。
焼面はカリッとしてます。
餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、わりとしっかりついてます。胡椒も効いてます。

この餃子だったら、100個は無理でも、50個は行けるかも。
やはり「100個食べたらタダ」という両国の「磐梯山」に少し似ているかな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 新小岩、小岩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。