So-net無料ブログ作成
八幡山、芦花公園、千歳烏山 ブログトップ
前の5件 | -

華味屋(かみや) 八幡山店 [八幡山、芦花公園、千歳烏山]

八幡山の  華味屋  で、ぎょーびーしてみました。

京王線の八幡山を南側に出て、線路随の道を右に、
二つ目の路地を左に入ったところにある。
ビルの屋上にも看板があって、駅のホームからも見える。
後で知ったんだけど、本店は経堂にあるようだ。
この八幡山店を出したのは、最近のようだ。

華味屋 八幡山店.jpg

店内は、カウンターのみ。30代位の男性が一人でやっていた。
まだ慣れていないのか、段取りがおぼつかないカンジだった。

ビールは、生ビール(中ジョッキ) 450円
     瓶ビール(中瓶)    500円

の2種類。
生ビールにしました。

華味屋 八幡山店ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、500ml。正しい中ジョッキですね。
でも、ビールをジョッキ一杯まで注がないので、実質6割位しか入っていない。
それに、冷蔵庫に冷やしたジョッキがいくつも入っているのにそれを使わず
外に出ていた常温のジョッキに注いでいたのは、どーしてだろう?

餃子は、餃子(5ヶ)     350円
    水餃子(5ヶ)     330円
     (豚肉と春雨野菜入り)
    辛い水餃子(5ヶ)   350円
     (豚肉と春雨野菜入り)
    餃子類全品(3ヶ)   210円

となっている。
焼餃子を注文。

華味屋 八幡山店餃子.jpg

冷凍した餃子を焼いているようでした。

10分ほどで、出て来ました。
サイズは、やや大きめ。

華味屋 八幡山店餃子切り口.jpg

皮は、厚め。しっかりとしたヒダが6位。
皮に対して餡は少なめ。かなり隙間があります。
肉と野菜は半々位。なかなかジューシーです。
味は、薄め。どちらかというと“中国系”の味です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるみ屋 dining [八幡山、芦花公園、千歳烏山]

八幡山の  くるみ屋 dining  で、ぎょーびーしました。

京王線八幡山駅の駅ビル、京王リトナードの中にあります。
もともとは、駅の南側にあるテイクアウトの餃子専門店「くるみ屋」が
数年前に出した、イートインの店。

くるみ屋.jpg

店内は、ジャズが流れ落ち着いた雰囲気。
餃子屋さんというより、バーやカフェみたいだ。
テーブル席もあるが、ひとりなので高めのカウンターにすわる。
椅子は、ハイスツールで、床に足は届きません。

ビールは、生ビール アサヒスーパードライ   525円
     アサヒプレミアム生“熟撰”(中瓶) 630円

カウンターと同じで、ビールも高め。

生ビールにしました。

くるみ屋ビール.jpg

アサヒのタンブラーは、たぶん380ml。

餃子は、オリジナル餃子 新鮮なキャベツとワケギたっぷり。くるみ屋自慢のぎょうざです
               5個 450円 / 8個 720円 / 10個 900円
    しそ餃子    くるみ屋の餃子にはしその香りがとてもよく合いま
               5個 480円 / 8個 768円 / 10個 960円
    四川風ごまだれ水餃子 モチモチの水餃子をピリ辛のゴマダレで
               5個 525円 / 8個 840円 / 10個1,050円

となってます。
オリジナル餃子を5個注文。

くるみ屋餃子.jpg

7〜8分で、出てきました。
サイズは、やや小さめ。でも、ぷっくりしてます。

くるみ屋餃子切り口.jpg

皮は、やや厚みがあって、しっかりしてます。ヒダは4位。
焼き目がヒダの方にも少し付いてます。両面焼きですね。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜はやや大きめで歯ごたえあります。
独特の香りは、ワケギが入っているからでしょうか。
味は、あっさりめ。オリジナルのタレがよく合います。
他にはない、独特の餃子ですが、美味しいです。



 住  所 東京都世田谷区上北沢4-36-23 京王リトナード八幡山
 電  話 03-3304-7551
 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:30(LO)
 定  休 木曜日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食府 [八幡山、芦花公園、千歳烏山]

八幡山の  食府  で、ぎょーびーしてみました。

京王線の八幡山駅を出て、赤堤通りを左に、甲州街道に出たら左
一本目の路地を左に入って行くと右側にある。
比較的新しい店のようで、やはり中華系の店の後に居抜きで入ったと思われます。

食府.jpg

比較的最近出来た店のようですが、やはり中華系の店の後に
居抜きで入ったと思われます。
だから、店内はそれほど新しいカンジはしませんね。

ビールは、アサヒ 中ジョッキ 480円
         瓶ビール  500円
     青島ビール     480円

となってます。
中ジョッキを注文。

食府ビール.jpg

アサヒスーパードライのジョッキは、435ml。

餃子は、ジャンボ焼き餃子  500円
    水餃子       500円
    海老蒸し餃子    380円

となってます。

ジャンボ焼き餃子を注文。

食府餃子.jpg

12分ほどして、出てきました。
サイズは、大きいですが、“ジャンボ”というほどかな…。
一人前は5個。

食府餃子切り口.jpg

皮は、薄めで柔らかめ。ヒダは6位。
餡は、皮の大きさに対して少なめ。隙間があります。
肉が多め、ニラも多め。やや団子状に固まっています。
味は、しっかりめ。
棒餃子の餡によくあるカンジですね。


 住  所 東京都杉並区上高井戸1丁目8-19-A-106
 電  話 03-3329-2223
 営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栄来軒 [八幡山、芦花公園、千歳烏山]

芦花公園の  栄来軒  で、ぎょーびーしてみました。

京王線の芦花公園駅の北口からすぐ。
千歳通の商店街にある。

栄来軒.jpg

昔ながらの中華屋さんです。

ビールは、ビール 500円  のみ。

栄来軒ビール.jpg

キリンラガーの中瓶です。

餃子は、餃子(5個) 300円   のみ。

栄来軒餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。
一緒に出て来た小皿がステンレス製というのが、ちょと珍しい。

栄来軒餃子切り口.jpg

皮は、わりと厚で、しっかりしてます。ちょっと固めかな。ヒダは6位。
餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。歯ごたえがあります。
味は、薄め。醤油・酢・ラー油をたっぷり付けていただきたいですね。


 住所 東京都杉並区上高井戸1丁目20-4 
 電話 03-3303-4328


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子てんほう! [八幡山、芦花公園、千歳烏山]

千歳烏山の  餃子てんほう!  で、ぎょーびーしました。

京王線の千歳烏山駅の東口改札を出て北口に出る。
左に歩いて1本目の角を右折、西友の前をすぎてバス通りに出たら左、
2本目の路地を右に入っていくと右側にある。
このあたりは南烏山六丁目商店街で「めぇ〜る街」というらしい。

てんほう!.jpg

雑誌などでも紹介されている店です。
神戸元町の人気店「ぼんてん」で学んだ味をもとに作り上げたオリジナル餃子だそうだ。
皮も神戸から直送しているとのこと。

ビールは、エビスビール (中)      575円
     アサヒ生ビール(中)      525円
     アサヒビール (中瓶)     525円
     キリンビール (中瓶)     525円
     銀河高原ビール(ヴァイツェン) 630円

となってます。

アサヒの中瓶にしました。

てんほう!ビール.jpg

餃子は、焼餃子  367円
    水餃子  637円

の2種類。
ここは、餃子とドリンク類の他は、
ライスとワカメスープと枝豆と冷奴位しかありません。
まあ、僕は、餃子とビールがあればいいんですけど…。

焼餃子を注文。

てんほう!餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
注文を受けてから包んでいるようですが、その割には早いですね。
サイズは、小さめですが、“関西餃子”としては大きめかも。
一人前は6個。

てんほう!餃子切り口.jpg

皮は、かなり薄くて、柔らかめ。ヒダは2位。両手で握って包むタイプ。
隣同士がくっついて、ちょっとはがしにくいですね。
餡は、細かく刻まれた野菜が多め。
味は、しっかりめに付いていて、ニンニクは有り。
醤油やラー油、酢などはテーブルになくて
“神戸風”?に、味噌ダレが一緒に出てきました。
サラッとした味噌ダレです。


 住  所 東京都世田谷区南烏山6-29-6
 電  話 03-5313-5286
 営業時間 11:55~14:00
      17:00~22:55
 定休日  日曜日

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 八幡山、芦花公園、千歳烏山 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。