So-net無料ブログ作成

アジアン本舗餃子 [金町]

金町の  アジアン本舗餃子  で、ぎょーびーしました。

JR常磐線の金町駅北口を出て右に100m位、五差路に出たら左折
東金町方面に4分位歩くと、右側にある。

アジアン本舗餃子.jpg

店内は、昭和レトロ。昭和からやっている老舗というのではなく、昭和のポスターや
シングルレコードのジャケットなどが飾られた、演出された昭和です。
調理場の片隅に、パソコンやプリンターが置いてあって、ある意味“若い”店ですね。

ビールは、生ビール(サッポロ黒ラベル)ジョッキ 550円
                   グラス  400円
     びんビール(キリンラガー) 中びん  500円

となってます。
瓶ビールにしました。

アジアン本舗餃子ビール.jpg


餃子は、王道アジアン餃子 10個入り     500円
             ハーフ5個入り   250円
    キム餃子     5個入り    370円
    マヨ餃子     5個入り    320円
    えびマヨ餃子   5個入り    370円

となってます。

まずは、王道アジアン餃子をハーフで。

アジアン本舗餃子餃子.jpg

7分ほどで、出てきました。
サイズは、小さめ。

アジアン本舗餃子餃子切り口.jpg

皮は、かなり薄め。ヒダはふたつ。
餡は、肉と野菜が半々位。この挽肉がなんだかポロポロしていると思ったら、
合い挽き肉を先に炒めてから使用しているとのこと。
これは、初めての食感です。
味は、しっかりめについてます。

キム餃子も注文してみました。

アジアン本舗餃子キム餃子.jpg

見たカンジは、アジアン餃子と一緒。
キムチが添えられています。

アジアン本舗餃子キム餃子切り口.jpg

餡に、豆板醤かな?ちょっと辛い味がついてます。
ポロポロの挽肉は同じです。

こういうやり方もあるんだなあ、と新しい発見の餃子でした。



 住  所 東京都葛飾区東金町3-40-1
 電  話 0120-2180-46
 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜翌1:00(日〜木)
      11:30〜14:00 17:00〜翌4:00(金・土)
 定休日  年中無休(除・年末年始)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東龍 [金町]

金町の  東龍  で、ぎょーびーしました。

京成金町駅前の道を柴又方面に歩いて、最初の踏切を渡り
栄通り商店会を入っていくと右側にあります。

東龍.jpg

地元民のための街の中華やさんというカンジ。
おか持ちが置いてあるから、出前もするんでしょうね。

ビールは、生ビール(中ジョッキ) 580円
     びんビール(大びん)  580円

となってます。

生ビールにしました。

東龍ビール.jpg

キリンの中ジョッキは、500ml。“正しい”中ジョッキです。
お通しに、大根とキュウリの浅漬けが出てきました。

餃子は、餃子[餃子]  480円  

とあります。括弧の意味はよく分かりません。

東龍餃子.jpg

14分ほどして、出てきました。
サイズは、大きめ。一人前は5個。

東龍餃子切り口.jpg

皮は、手作りでしょうか、厚みがあります。でも柔らかめ。
水(お湯)をたっぷり入れて、しっかり茹で焼きしているみたいです。
でも、ちょっと茹で過ぎかな。大きめのヒダが7位。
餡は、大きめに刻まれた野菜がやや多めの割合。
味は、あっさりめ。
大きめのサイズと、厚めの皮で、お腹にたまります。



 住 所 東京都葛飾区金町5-33-20
 電 話 03-3607-8376
 定休日 火曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金町餃子 [金町]

金町の  金町餃子  で、ぎょーびーしました。

JR常磐線の金町駅、南口を出て、ベルシティというアーケード街を入っていくと
左側の角にある。赤い看板が目立ちます。


金町餃子.jpg

店内に入るとすぐ右に自動販売機があり食券を買います。
店員は中国語で話しています。

ビールは、ビール 480円  のみ。

金町餃子ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの中瓶です。
お通しは、もやしを豆板醤であえたカンジのもの。

餃子は、水餃子  290円
    焼餃子  290円

の2種類。

水餃子がオススメという事でしたが、焼餃子にしてみました。

金町餃子餃子.jpg

5〜6分で、出てきました。
サイズは、やや小さめで、ぷっくりしてます。
一人前は5個です。

金町餃子餃子切り口.jpg

皮は、手作りでもっちり、厚みがあります。
ヒダは4。両手でギュッと握って包むタイプ。
餡は、肉がやや多めで、ジューシーですね。
味は、“中国系”で、やや甘味があります。
ニンニクは入っていないので、お好みでニンニクダレを付けます。



 住  所 東京都葛飾区金町6-5-1
 電  話 03-3608-0577
 営業時間 11:30〜21:00
 定休日  火曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。