So-net無料ブログ作成
本八幡 ブログトップ

幸楽 南八幡店 [本八幡]

本八幡の  幸楽  で、ぎょーびーしてみました。

JR総武線の本八幡駅の南口を出て、ガード沿いの道を市川方面に
2分位行くと、左側にある。

幸楽 南八幡店.jpg

店内は、間口は広いけど奥行きはない。左にテーブル席、右側はカウンター席。
窓側に、大きな液晶テレビが置いてあるが、カウンターに座ると
振り返らなければテレビが見られない。
ということは、厨房の中にいる店員向けのテレビってこと?
入口付近の壁に飾られた色紙には、ヤクルトスワローズと書かれたモノが何枚かあった。
店主は、スワローズの関係者だったんだろうか?

ビールは、サッポロ 生グラス  320円
          生ビール中 470円
          瓶ビール  520円

となっている。
生ビールが、400円 のサービス中らしいので、生を注文。

幸楽 南八幡店ビール.jpg

サッポロの生のジョッキは、確認し忘れたけど、たぶん435mlかな。
冷奴がお通しです。

餃子は、幸楽の自慢のギョーザ 5ヶ 350円
               6ヶ 420円

とある。

幸楽 南八幡店餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
ふつうに「餃子ください」と注文すると、6ヶ出て来た。
サイズは、ふつう。

幸楽 南八幡店餃子切り口.jpg

皮は、薄めで、柔らかめ。全体的に柔らかで、持ち上げると崩れそう。
ヒダは、7位。
餡は、細かめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、薄めで、やや甘味がある。醤油は多めに付けたいですね。
油は多めだけど、その分アツアツで火傷しそう。
決して上品ではないけど、嫌いじゃありません。


    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるはん [本八幡]

本八幡の  まるはん  で、ぎょーびーしてみました。

総武線の本八幡駅の南口を出て、線路沿いの道を市川方面に1分位行くと左側にある。
テラス席?もあって、オープンな雰囲気。

まるはん.jpg

店内もシンプルな作り。オープンして1年位でしょうか。
お店の人は、たぶん中国人ですね。

ビールは、サッポロ生ビール   300円
     サッポロラガービール 500円

となってます。
生にしました。

まるはんビール.jpg

サッポロの生ビール、ジョッキは確認しなかったけど、400ml位かな。
お通しは、中華風冷奴。

餃子は、餃子(5ヶ) 300円
    エビ餃子   490円
    フカヒレ餃子 590円
    水餃子    480円

となってます。
餃子(5ヶ)を注文。

まるはん餃子.jpg

8分ほどで、出てきました。
サイズは、中です。

まるはん餃子切り口.jpg

皮の厚さは、普通。ヒダは、8位。
餡は、肉と野菜が半々位。
野菜の水分をかなりしっかり絞ってあるせいか
ちょっとパサつきます。
味は、薄めですね。

会計は、ビールと餃子で、計800円、だったので、
お通しが200円ということかな。



 住  所 千葉県市川市南八幡4-3-13
 電  話 047-379-1877
 営業時間 11:30〜翌6:00
 定休日  無休







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

若松 [本八幡]

本八幡の  若松  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の本八幡駅の北口を出て、ロータリーの右側を歩いて
一本目の角を右、八幡一番該商店街を入って40〜50m行った左側。
「ラーメン」の提灯がやたらにぶら下がっている。

若松.jpg

「ボリュームと安さが売り!」みたいな、街の中華食堂ですね。

ビールは、ビール(中ビン) 490円  のみ。

若松ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ビンです。
お通しには、冷奴一切れ。

餃子は、餃子(ギョウザ5個) 290円  のみ。

若松餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。小皿も一緒に乗ってます。
サイズは、ふつうです。

若松餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通です。大きめのヒダが9位。
餡は、野菜がやや多め。ニラ以外の野菜は細かめで、柔らかな食感。
でも、キャベツの歯ごたえも残っています。
味は、わりとしっかりめ。
なかなかジューシーでもあり、普通にウマい餃子です。



 住  所 千葉県市川市本八幡2-6-5
 電  話 047-334-0920
 営業時間 11:30〜24:00
 定休日  日曜

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
本八幡 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。