So-net無料ブログ作成
北千住 ブログトップ

七十番 [北千住]

北千住の  七十番  で、ぎょーびーしてみました。

北千住駅の西口から駅前の通りを直進、千住二丁目の信号を右折
千住宿場通りを200m位入って行くと左側にある。
「手造り餃子」の看板につられて、入ってみました。

七十番.jpg

店内は、カウンターのみ、ま、ラーメン屋さんですね。
北島康介の色紙らしきものもあったりして…。

ビールは、ビール(アサヒ) 550円
     生ビール 中   500円
          小   400円

となってます。

“生中”にしました。

七十番ビール.jpg

アサヒスーパードライのジョッキは、400mlかな。
お通しは、胡椒がこれでもかってくらいにかかったメンマ。

餃子は、餃子           400円
    エビ入り餃子       550円
    コンビ餃子        500円
     (エビ餃子3ヶ 餃子2ヶ) 
    3ヶ餃子         250円
    3ヶエビ餃子       350円
    水餃子も出来ます。

となっている。
コンビ餃子にも少し惹かれたが、
まあキホンの餃子にしました。

七十番餃子.jpg

7〜8分ほどで、出てきました。
サイズは、ふつう。一人前は5個。

七十番餃子切り口.jpg

皮は、薄めで、柔らかい。
包んでから時間が経って、具の水分が出て来て、柔らかくなってしまったようなカンジ。
破れて中身がでちゃいそうなヤツもあります。
ヒダは判別不能。焼面は少し焦げっぽい。
餡は、野菜がやや多め。細かめに刻まれていて柔らかな食感。
味は、まあふつうですね。全体的にちょとオイリーです。
包みたては、もっと美味しいかもしれません…。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三笠 [北千住]

北千住の  三笠  で、ぎょーびーしました。

北千住駅の西口を出て、駅前の通りをずーっとまっすぐ
国道4号線を超えてさらに200m位行くと左側にあります。

三笠.jpg

 餃 子
  一皿食べれば 疲労回復
  二皿食べれば 元気百倍
  三皿食べれば 栄養満点

の看板がなんだか笑えます。語呂がいいんだか、悪いんだか…。

店内は、L字型のカウンターのみですが、狭くはありません。
カウンターの中には、太めのおばあさんが二人。
どうやらこの二人だけで切り盛りしているようです。
でも、チャーハンの鍋を振る手つきはなかなか鮮やかです。

ビールは、ビール(大) 530円  のみ。

三笠ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの大瓶です。

餃子は、餃子  220円  のみ。

やすい!

三笠餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
サイズは、中。一人前は6個。

三笠餃子切り口.jpg

皮は薄め。ヒダは一つかな。
皮の合わせ目は乾燥気味でちょっと固いかな。
焼面はカリッとしています。
餡は、かなり細かく刻まれた野菜が多めの割合。
味は、ふつう、どこか懐かしい味ですね。
昔から変わってないんでしょうね。



 住  所 東京都足立区千住中居町27-13
 電  話 03-3881-6518
 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
 定休日  日曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍苑 [北千住]

北千住の  龍苑  で、ぎょーびーしました。

北千住駅の西口を出たら、駅前の通りを直進、千住二丁目の信号
TSUTAYAの手前を左折、本町センター商店街を入って3分位行くと
右側にあります。ちょっとした広場のようになっている奥のビルの2階です。
同じビルの1階から2階へ、最近引っ越したようです。

龍苑.jpg

白木をふんだんに使用した店内は、まだ新しく木の香りが漂います。
窓の近くに作られたカウンターは、カラフルなタイルが張り詰められてます。
中華屋さんというより、オシャレなカフェの雰囲気。

ビールは、生ビール キリンブラウマイスター 500円
     瓶ビール (中)キリンクラシック 500円
     ギネス  黒           600円
     青島ビール            500円

となってます。
生ビールを注文。

龍苑ビール.jpg

キリンブラウマイスターのジョッキは、400ml位かな。
お通しは、挽肉と白菜を炒めたもの?餃子の具材のようだ。

餃子は、本場水餃子(6個)  400円
    黄金焼餃子(6個)  400円

の2種類。
焼餃子にしました。

龍苑餃子.jpg

14〜15分かかって、出てきました。
サイズは、小さめで、コロッとした形。

龍苑餃子切り口.jpg

皮は、手作りでやや厚め。もちもちしてます。ヒダは付けずに閉じています。
餡は、粗挽きの肉が多めの割合。しっかりした食感の餡です。
赤いのは、人参でしょうか。
味も、しっかりめ。なかなかジューシーで美味しい餃子です。

後で気づいたんですが、17:00〜19:00は、タイムサービスで
生ビールが1杯300円!です。コレはお得ですね。



 住  所 〒120-0034 東京都足立区千住1-21 龍ビル2階
 電  話 03-5244-6167
 営業時間 11:30〜23:00(L.O.22:00)
 定休日  無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北千住 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。